AI 笑っていいとも! [日記]

笑っていいとも!今日のテレフォンショッキングのゲストは今月2日に
リリースされた10th Special Album 「THE LAST A.I. 」 が話題の
AIさんでした。


EXILE、梨花さん、安室奈美恵さん、Chaka Kahnさん、加藤ミリヤさん
大黒摩季さん、小田和正さん、土屋アンナさん、槙原敬之さん、木梨
憲武さん、小野伸二さん他多数の著名人の方からお祝いの花が届いて
いました。

昨日のゲストの久保田利伸さんは、ライブの際にAIさんのものまねを
披露したことがあるようで、そのことについてAIさんは

「鹿児島弁で話してるんですけど全然似てないんですよね^^;
けど、タモリさんは鹿児島弁めちゃウマいですよね!」と言っていました。

タモリさんは福岡弁と鹿児島弁が得意のようで、実際に鹿児島弁を
披露する場面も。

その後、「THE LAST A.I.」を始め、ライブでも共演のチャカ・カーン
さんについての話題に。

かなりの高音を出してる時でも顔は穏やかで、AIさん曰く
「とにかくヤバい!」とか。そう言えば、チャカ・カーンさん自身
「AIと私は似ている」と他番組でおっしゃってましたね。

ここでAIさんがチャカ・カーンさんの名曲「スルー・ザ・ファイヤー」を
披露する場面もあり会場は盛り上がっていました。

そもそもAIさん、マイケル・ジャクソンさんを始め、ホイットニー・ヒューストン
さんやティナ・ターナ-さん、メアリー・J. ブライジさんなどに多大な影響を
受けているとか。

中でも、マイケルさんに関しては特別な思いがあるようですが、会った
ことはないそうで。

「けど、うちのお母さんがロスのディズニーランドでマイケルと一緒に
写真を撮ってもらってるんですよ!」

と貴重なエピソードも。


1/100アンケートは、最近AIさんが、スーパーマリオのものまねが出来るように
なったことから(実際に今日初披露!似てました!!)

「スーパーマリオのものまねが出来る人」

で見事タモさんストラップを獲得していました。


明日のゲストは、AIさんが小田和正さんのライブで共演した藤井フミヤさんです。

それにしてもいつもパワフルなAIさん、素敵です!


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。