坂口憲ニ 笑っていいとも! [日記]

笑っていいとも!今日のテレフォンショッキングのゲストは
坂口憲ニさんでした。


夏木マリさん、岸辺一徳さん、稲森いずみさん、阿部サダヲさん、
小池徹平さん、池田鉄洋さん“医龍3”の出演者をはじめ、伊藤英明さん
久保田利伸さん、松下奈緒さん、前田美波里さん他、多数の著名人の
方々からのお祝いの花が届いていました。

いよいよ今日、最終回を迎える“医龍3”ですが撮影を振り返って
今シリーズでは初めて、患者役を経験。手術される側になったことも
あり、結構大変だったとか。坂口さんは、その時のことを

「手術される側なんで、ただ寝てるだけでよかったんですけど、送還とかされる
ので、ピクッとか動いちゃいけないし結構しんどかったです。」

と語っていました。

又、坂口さんは人生で2度骨折したことがあるらしく、1度目は、昔、柔道をやって
いた時に、前頭回転受身で、人を飛び越えて受身をする時に鎖骨を骨折してしまったとか。

2回目は、サーフィンをやっている時に、足の小指の付け根を骨折したそうで、坂口さんの

「サーフィンで板に乗ってて転んだ時に、岩が下にあって、そこに小指が挟まっちゃって
足の指が避けちゃってブランブランて皮だけで繋がってましたね」

との発言には、会場からあまりの悲惨なエピソードにどよめきが起こる場面も。

その後、ケンケンで岸まで辿り着いた坂口さん、ライフセーバーの方にお姫様抱っこを
されて救急車に乗ったそう。

海外でのサーフィン経験も豊富な坂口さんですが、沖縄の海は、波質的には日本の海
ではない感覚になるそうで、インドネシアやハワイに似ているとか。


1/100アンケートは、坂口さんの“医龍3”の役柄に因み

「お父さんかお母さんが心臓外科医のひと」でしたが、0人で残念な結果となりました。


明日のゲストは、女優の仲間 由紀恵さんです。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。