川越達也 笑っていいとも! [日記]

笑っていいとも!テレフォンショッキング、今日のゲストは
イケメンシェフとして人気の川越達也さんでした。



スタジオからロビーまで入りきれない程のお祝いの
花の多さが川越さんの今の人気を物語っているようでした。

幼稚園の頃から、箱に花を詰めたりしてお弁当箱に
見立てて遊んでいたそうで、小学校3年生の時には
友達に炒飯を振舞ったとか。

これにはタモリさんも
「小3で炒飯?!」とびっくりしていました。

小学生の頃から、こだわりがあったようで、出された料理に
関しても、「もう少し茹で時間を短くすればいいのに」とか
母親が作ったうどんの時に、葱がのってないと機嫌が悪く
なったりする子供だったそう。

そんな川越さんですが、実は、小・中・高とずっと野球を
やっていてプロ野球選手を目指していたのだとか。

「けど、ご飯一杯食べて、運動して、牛乳もたくさん飲んでたん
ですけど、身長が伸びなくて諦めたんです^^;」

と語っていました。

結局、スポーツ選手の食生活もそうですが、様々な分野で
食に関わって役に立っていくことを選び料理人を志したそうです。


いまつぶの「料理で口説いたことがありますか?」

質問には

「フランス料理を最初5年間くらいやっていた時に
パティシエをしていた間もあったんですけど、その時、当時
付き合っていた彼女の誕生日に前日深夜からバースデー
ケーキを作って渡したことがあります」

とコメント。会場からは多数の羨む声が。

もちろん大成功だったようです。

1/100アンケートは

 「東京広尾のお店「こんや」に行ったことがある人」 

でしたが、0人で残念な結果となりました。


明日のゲストは、川越さんが番組で何度か共演している
いとうあさこさんです。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。