宝島社 40代向け女性誌「GLOW」創刊号のものすごい売れ行き [日記]
宝島社から40代女性をターゲットにしたファッション誌
「GLOW(グロー)」が28日に創刊されましたね。
宝島社は、89年に日本初のストリートファッション誌で10代女性
向けの「CUTiE(キューティ)」を創刊。その後、世代やファッション
スタイル別に「spring」(96年)「sweet(スウィート)」(99年)「InRed」
(03年)などを創刊。いずれも女性に人気のブランドアイテムが付録
ということも大きな魅力となり、幅広い層から支持を得ています。
中でも「sweet」は今年1月から100万部以上を発行しており
「日経MJ09年ヒット商品番付」で「前頭」にランクインしています。
「GLOW」は、"ツヤっとした輝き"を必要とする全ての40代女性の
ための新雑誌。創刊号ではYouさんのインタビューや政界で絶大な
支持を得る蓮舫氏のコーディネート解析などファッションを中心にビュ
ーティ、ライフスタイルを網羅。業界では手強いと言われる40代女性
に向け、「InRed」に続き本誌でも編集長を務める大平洋子氏が新たな
切り口で挑みます。
すでに創刊号は店頭では手に入りにくい状況にあり、オークションで
取引されているというから驚きです。
最近のアラフォー世代女子の勢いはまさに破竹の勢い?!頼もしい
限りですね!
「GLOW(グロー)」が28日に創刊されましたね。
宝島社は、89年に日本初のストリートファッション誌で10代女性
向けの「CUTiE(キューティ)」を創刊。その後、世代やファッション
スタイル別に「spring」(96年)「sweet(スウィート)」(99年)「InRed」
(03年)などを創刊。いずれも女性に人気のブランドアイテムが付録
ということも大きな魅力となり、幅広い層から支持を得ています。
中でも「sweet」は今年1月から100万部以上を発行しており
「日経MJ09年ヒット商品番付」で「前頭」にランクインしています。
「GLOW」は、"ツヤっとした輝き"を必要とする全ての40代女性の
ための新雑誌。創刊号ではYouさんのインタビューや政界で絶大な
支持を得る蓮舫氏のコーディネート解析などファッションを中心にビュ
ーティ、ライフスタイルを網羅。業界では手強いと言われる40代女性
に向け、「InRed」に続き本誌でも編集長を務める大平洋子氏が新たな
切り口で挑みます。
すでに創刊号は店頭では手に入りにくい状況にあり、オークションで
取引されているというから驚きです。
最近のアラフォー世代女子の勢いはまさに破竹の勢い?!頼もしい
限りですね!
コメント 0