水嶋ヒロ「ポプラ社小説大賞」受賞 賞金2000万円 [日記]

今年9月、執筆活動に専念するため、所属事務所を退社した
元俳優の水嶋ヒロさん(26)が、第5回「ポプラ社小説大賞」を
受賞しました。



大賞賞金は2000万円。タイトルは「KAGEROU」で、応募時の
ペンネームは齋藤智。1日午後に同社が発表するそうです。

今朝の『とくダネ!』でも水嶋さん夫妻(妻はシンガーソングライター
の綾香さん)と親交のある小倉さんが

「水嶋君は突拍子もないように見えるが、根は石橋をたたいて渡る
ような男。絢香のそばにいるために仕事を減らしてくれと事務所に
頼んでいたんですね。この前会ったら、絢香がとても幸せそうで、
『今は環境が変わって、いい曲が作れるようになった。いずれ
聞いてほしい』と話していましたよ。
芸能人だと思われるのがイヤでペンネームで応募していたが、
『いきなり連絡が来て驚いた』と言っていましたね。中学までスイス
にいて、英語は堪能だが、日本語は一生 懸命勉強したんでしょう。
才能もあった。作品は全くのフィクションで、できてから読んでください
といっていた。いい作品ができたんでしょう」(小倉)

水嶋さんはペンネームの斉藤智で応募していたそうです。

作品は「KAGEROU」。この賞はエンターテインメント小説が
対象で、1285編の応募から選ばれました。

それにしても、水嶋さんてやっぱりすごい人なんですね!
一時はどうなることかと思っていましたが、そんな心配ぜんぜん
必要なかったようです。今後の活躍に期待したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。