谷村奈南 笑っていいとも! [日記]

笑っていいとも!今日のテレフォンショッキングのゲストは
谷村奈南さんでした。




今年3月に、晴れて青山学院大学を卒業した谷村さんですが
実は、成績優秀で卒業式の際には“学部長賞”を授与されて
いたことが判明。更に、1年生の時には、ミス青学の特別賞に
選ばれていたことも分かり、タモリさんも驚いていました。

得意科目が日本史との発言には、タモリさんから
「全然イメージじゃないよね、鎌倉幕府って何??とか言ってそう」
と突っ込まれ、
「えーそうですか?!」と笑顔で返していた谷村さんでした。


又、実は谷村さん、お父さんの仕事の関係(ワインのソムリエ)で
3歳から8歳までハワイと大阪を往復する生活を送っていたそうで
その時に、生まれて初めて、マイケル・ジャクソンのライブを観て
そのパフォーマンスに感銘を受けたとか。

また、12歳の時に母親の影響で聴いたクリスティーナ・アギレラに
感化され、アギレラのようなソウルフルなシンガーになりたいという
夢を抱くようになったのが歌手を目指すきっかけになったそうです。

今日の1/100アンケートは
谷村さんの父親の職業に因んで「ソムリエの人」
でしたが0名で、残念な結果となりました。

明日は、シンガーソングライターの秦基博さんです。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。