羽田美智子 笑っていいとも! [日記]

笑っていいとも!今日のテレフォンショッキングのゲストは
現在フジテレビ13:30放送のドラマ「花嫁のれん」に出演中の
羽田美智子さんでした。


共演中の野際陽子さんはじめ、伊東四郎さん、竹内結子さん
田口浩正さんなどたくさんの方からお祝いの花が届いていました。

席に着くやいなや早速、タモリさんから
「羽田さんてなかなかとんちんかんなんだよね(笑)」
との突っ込みが。

何でも「花嫁のれん」の記者会見の際に
嫁姑について質問された際に
“嫁姑”と“ウメシュ”を聞き間違えてしまい
梅酒に関しての質問と勘違いしてしまったとか。

又、京都通で知られる羽田さんですが、雑誌の取材で
“月に何回くらい行かれているんですか?”
との質問に
“月には行った事ありません”
と答えてしまったそうで、お茶目な羽田さん前回の話に
タモリさんも会場も爆笑、盛り上がっていました。

「花嫁のれん」の撮影現場はとにかく明るくて楽しい現場だそうで
野際さんが、着物でローラースケートのような真似をしたりして
すごく可愛らしいというエピソードも明かされていました。

羽田さんは共演者の烏丸せつ子さんのことを“烏丸姉さん”と
呼んでいるようで、共演者の仲の良さが伺えました。

1/100アンケートは、羽田さんのご両親が12月24日に結婚されていて
今年金婚式を迎えるということに因み
「12月24日に結婚した人」
でしたが、2名で残念な結果となりました。

明日は、羽田さんとプライベートで親交のある黒木メイサさん。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。