吉井和哉 笑っていいとも! [日記]

今日の笑っていいとも!テレフォンショッキングは
まさに11年ぶりの出演となる吉井和哉さんでした。



新幹線に乗って琵琶湖までバス釣りに出掛ける
ほど、釣りフリークとかで、小学校5年の頃から
ずっとハマっているそうです。

「スズキの仲間だから食べられるんですよね」

との発言に、すかさずタモリさんから

「食べたことあるの?!」の問いかけが。

「僕にとって犬や猫と同じ感覚なんで食べないんです」

とあくまでキャッチ&リリースを強調していました。



変わって、タモリさんのフリでカレーの話題に。

「最近、牛も豚もちょっと辛くなってきたんでチキンカレー
しか食べないんですよ」との発言に

専らチキンカレー推進派のタモリさんが共感する場面も。



いまつぶの花粉症に関する質問では、吉井さんが
最近受けたという、レーザー治療の話に。

吉井さんは花粉症ではなく、慢性鼻炎ということでしたが
レーザー治療をやってからは解消されたとかでタモリさんに
勧めていました。もっともタモリさんは“レーザー怖い”って
拒否してましたが。


1/100アンケートでは、バス釣りに因み、

「50cm以上を釣ったことがある人」でしたが、0人という
残念な結果でした。


明日は、プライベートで堂珍さんと一緒にカラオケに行く
ことがあることから、CHEMISTRY(ケミストリー)を紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

AR(現実拡張)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。